2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カリーニングラード3日目

カリーニングラード3日目。明日からはほぼ移動なので実質最終日です。 まず朝はユジュニ(南)公園を通ってブランデンブルク門へ行きます。 というよりもバスが相変わらず使いこなせなかったので仕方なく公園を歩いただけなんですが。 意外と公園内も城壁が…

カリーニングラード2日目

朝のホテルから見たプレーゲル川。長閑・・・ どうも気候が変わりやすい様でスコールみたいなのが降ったりやんだりしてるみたいです。 朝はどうせどこも開いてないのであの悪名高いソビエトの家に。 大概の名所は歩いていけるという事実に気付いたので散歩がて…

カリーニングラード1日目

という訳でいよいよ今回のメイン、カリーニングラードに出発です。 私の様な普領民にとって感慨深い場所です。何といっても推しのかつての首都、心臓部。今はロシア領。飛び地。 自分は出戻り人間の為、10年ずっとヘタリアを追いかけていた訳ではないですが …

モスクワ2日目

二日目はまずカフェ・プーキシンへ。まぁ、プーキシンとは直接関係がないらしいですが、そもそも私自身がプーキシンの事をほとんど知らない()ので問題ない。 帝政ロシア感を出してみました!なちょっとお高めのランチが楽しめるレストランです。予約はしま…

モスクワ1日目

まずは一日目、前回残念ながら入れなかった赤の広場の一連の観光名所を制覇してやるぜ!と勇んで出かけます。しかしここはモスクワ、ヴェネチアとかと比べると地図の縮尺が倍くらいある。つまりめっちゃ歩く。端から端までが遠い。ひきこもりには大変つらい…

モスクワ0日目

長い飛行機生活の末シェレメチヴォ空港に辿り着きました。 泊まった場所はイズマイロヴァ駅の近くのホテル。どうも聞いたら割と治安が悪めの所だった様です・・・が特に夜歩いててキケン!って雰囲気はありませんでした。 ロシア名物あまりに美しすぎる地下鉄駅…

モスクワ・カリーニングラード行ったよメモ 準備編

今回は一人旅の為アウトプットが不足しがちなのでブログの形式でまとめる事にしました。後はカリグラに行く予定のある方への情報提供になればという目的で。 ※念のため言っておくとヘタリア好き露普領民による聖地巡礼以外の何物でもないので 普通の観光名所…